SSブログ

宅配の活用 [グルメ]

乳製品の取り過ぎはよくないということを何かの機会に聞いて以来、わたしはここしばらく、コーヒーに入れる牛乳を豆乳に変えています。
最近夫もプロテインを飲むときに使っていた牛乳を豆乳に変えたため、我が家の豆乳消費量が増えました。

豆乳は開封するまでは常温保存できるので、宅配でまとめて購入できないかということを夫に打診されていたのですが、わたしが愛用している宅配「らでぃっしゅぼーや」にはわたしのお気に入りの紀文の豆乳なく、近所のスーパーのネットスーパーでも取り扱っておらず。
どっかでやってないかな・・・と思って検索したら、楽天市場には豆乳やジュース類を宅配してくれるお店がいろいろあることを知りました。

わたしが注文したのは、1000mlのパック6本セット×4ケース購入で送料無料になるという「みるくはーと」さん。
24本の購入になりますが、賞味期限が常温で3か月ほどあるので余裕で消費できそうです。
スーパーで買うよりは少々割高ですが、せいぜい1本20円くらいの違いなので、自分で運ぶ労力を節約できると考えるとまぁいっか、という感じです。

ちなみに、我が家はお米も御影にある酒屋さん「いちの」さんから電話一本で配達してもらっています。
いちのさんは、昼休みに電話したら、19時過ぎくらいに配達してくれるのでとても助かっています。
しかも精米度合も選べて搗きたてを届けてくれるのも嬉しいサービスです。
(お米は搗いた後に鮮度と味が急激に落ちるそうで、搗きたてがいちばん美味しいそうです)

重いものは、やはり宅配が便利ですね。
これからも愛用させていただきます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。