SSブログ

働くママサークルのおはなし会 [ワークライフバランス]

日曜日の午前中は、働くママサークル・WMSのおはなし会でした。

今回は雨のせいもあってか新しい方の参加はなく、既存メンバー4人でタイトル通りおしゃべりを楽しんできました。
月に1度集まっていても、全員が揃うわけではないので、このメンバーでゆっくりお話しできるのは久しぶり。
来月が4月からの活動方針と活動内容を決める総会ということもあり、このサークル活動を振り返って思うことをざっくばらんに話してきました。

みんなで共通認識を確認できたのは、
「今仕事と育児の両立を前に不安でいっぱいのママたちが、ほっとできる場所としてのこのサークルのおはなし会を継続したい」
ということ。
そのために、チラシを置かせてもらえる場所を探すとか、区の広報誌に載せてもらえるよう依頼を出してみるとか、いろいろアイデアを出し合いました。
10659274_798010176953576_3343750467128856035_n.jpg


メンバーの子どもたちの年齢幅が広くなり、活動内容をどちらに合わせていくのかは毎回議論のあるところなのですが、このサークル活動の大きな目的は、今まだ子どもが小さくていっぱいいっぱいのママたちの味方になること。
おはなし会をメインの活動にして、ある程度自由な時間がとれるわたしたち小学生ママは、お泊り会やクリスマス会といった大きなイベント以外は、月一回の活動にとらわれず、別でもっと自由に集まればいいんじゃないかな、という思いも共有できてよかったです。

2時間の総会で、どこまで議論を深められるかわかりませんが、このサークルで来年度も楽しく活動できればいいなと思っています。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。