SSブログ

1年間で出来るようになったこと発表会 [小学校のこと]

来週に近づいてきたあーちゃんの1年生の参観日は、この一年間で出来るようになったことの発表会だそうです。
あーちゃんは、ピアノの発表会に向けて練習している「四月のセレナーデ」という曲を弾くのだそう。
発表前の挨拶も、自由帳に書いて見せてくれました。

わたしは、さいしょはあまりじょうずに ひけなかったけど、まいあさ ピアノをれんしゅうして ひけるようになりました。

そう、本当に毎朝頑張っているのです。
あーちゃんの学校での発表の様子も是非見たかったのですが、残念ながら出張でパパに行ってもらうことにしました。

あーちゃんが一年生でいる時間もあと一ヶ月あまり。
出来るようになったことは、ピアノ以外にもたくさんあります。
お留守番も、お習字も、うんていや吊り輪も出来るようになったし、毎日食事の前にテーブルを拭くことも継続しています。

一つ一つを自分への自信にしていってくれたらいいなと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。