SSブログ

インフルエンザで学級閉鎖に [小学校のこと]

月曜日の昼頃、学校から一斉メールが届きました。
1年生のクラスで学級閉鎖が出たんだ・・・とスルーしようとして、「ん?」とメールを読み直しました。
1年3組って、あーちゃんのクラスやん!

午後に、指導員さんからもメールが届きました。
「あーちゃんのクラスが学級閉鎖になったので、明日は8時から開所しますね。」
よく考えたら、あーちゃんのクラスに同じ学童の子はいません。
あーちゃん一人のために8時に開所してくれるんだ・・・と思うと指導員さんには申し訳ないのですが、かといって出社時間は遅らせられません。
ありがたく8時から預けさせてもらうことにしました。

あーちゃん自身も学校からお手紙をもらってきていました。
attachment00.jpg

確かつい最近までは学級閉鎖って3日間だったと思うのですが・・・今は5日間休まないといけないんですね。
5日間って長いです(><)
土日を含めばいいけど、うちみたいに火曜日からの学級閉鎖だと次の登校日は月曜日!
ほぼ1週間まるまる休みって。
その後授業を進める先生も大変ですね。

今日は指導員さんとマンツーマンになるので、宿題とドリルを持たせ、
「お昼ご飯とできればおやつの料理もやらせてやってください」
と頼んできました。

お迎えに行ったときに、お昼ごはん何食べたの?と聞いたら
「うどんとコロッケとかぼちゃ!」
「あーちゃんの好きなものばっかりやん。良かったね~」
「だって、あーちゃんが指導員と一緒に買い物行ったもん♪」

お買い物から一緒に行き、何が食べたいかのリクエストにもこたえてくれたみたいです。
なんてありがたいのでしょう。
「うどん、いいな~」という海ちゃんに
「ねえねも学級閉鎖になったら食べれるで」
と自慢気でした(苦笑)

昨日5年生のクラスでも学級閉鎖が出て、今日は大好きな5年生のお姉ちゃんと一緒に学童に行けるということでますますハイテンションのあーちゃん。
学級閉鎖にあたっても楽しく過ごせるのは学童のおかげ、指導員さんのおかげです。
本当に感謝、感謝です☆
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。