SSブログ

寒中見舞いの作成 [季節行事]

今年は義母が亡くなったので、年賀状の代わりに寒中見舞いを作成しました。
写真を入れたデザインを作成するのはわたしの担当です。

写真を入れてJPGにしたものを印刷するところを見つけるのにまず時間がかかり、
(年賀状印刷はたくさんあったのですが、ふつうはがきに印刷するとなると、昨年まで使っていたネットショップでは使えませんでした)
12月に入ってから週末忙しかったこともあって、
宛名印刷をしようと用意を始めるのが28日になってしまいました。

住所録を整備して、さぁ印刷!と思ったときにトラブル発生。
なんと今年買い換えたHPのプリンターははがき印刷に対応していませんでした(><)
今からプリンター買い換えるわけにもいかないし、宛名印刷を外注するわけにもいかないし、仕方なく今年は宛名も手書きするはめに・・・
おかげで随分時間がかかりましたが、28日の夜と29日の朝で集中して書き、なんとか29日に投函することができました。

年賀状でしか繋がっていない友達もいるので、喪中でも寒中見舞いは欠かせません。
みんな元気にしているのかな、また会いたいな、と思いながら手紙を書くこの時間は結構好きです。

2014年も残りわずか。
今年もたくさんの友人たちに助けられ、楽しいときを分かち合うことができた年でした。
来年も、みんなが手を取り合って助け合い、笑顔が広がる年になりますように☆
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。