SSブログ

今シーズン初六甲山スキー [子どもとおでかけ]

ここ数年、シーズン券を買って六甲山人工スキー場通いをしている夫と子どもたち。
今年は夫の方がなかなかスキーモードにならなかったそうで、昨日がようやくの初滑りでした。

朝イチの六甲山。晴れて空気がすがすがしいです。
attachment00.jpg

朝はスキー行きたくない・・と嫌がっていたあーちゃんですが、いざ行ってみるとちゃんとボーゲンを覚えていました。
スキー板も新しくなり(海ちゃんのおさがりですが)、少し滑りにくいかと思っていたのですが、最初の数回は緊張していましたがその後はスイスイ。
やはりあーちゃんは、海ちゃんが1年生の頃よりはだいぶ体力があるようです。
ただ、心はまだまだ1年生なので、リフトに3回乗ったくらいで「疲れた~、もう帰りたい~」が出てきました。
やっぱりまだ長時間のスキーは厳しいようで、六甲山でちょうどよかったみたいです。

じゃあ帰ろうか、と思ったのですが、海ちゃんと一緒にリフトに乗るとおふざけが始まりノリノリになってきました。
あーちゃんの気分を盛り上げるのは、やっぱり海ちゃんが一番上手です。
さすが子ども同士。
attachment01.jpg


結局リフトに8回くらい?乗って滞在時間1時間半で帰ってきました。
こんな短時間滞在でも損した気にならないのがシーズン券を買うメリットですね。
軟弱な我が家にはこれくらいの軽いペースがあってます。
(わたしはシーズン券を買うと2枚ついてくるタダ券で入り、回数券で滑っています)

今日も朝イチから六甲山スキー。
初滑りが遅かったので、シーズン券のもとをとれるか微妙なところですが、シーズン10回を目標に通うそうです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。