SSブログ

チアの発表会とスイミング短期講習 [習い事]

土曜日は、あーちゃんのチアの発表会。
ノエビアスタジアムでの神戸製鋼のラグビーチームの応援です。

13時キックオフの試合の前に出番ということで、11時に現地集合してリハーサル。
海ちゃんは今週スイミングの冬季講習に通っていて、最後の進級テストがあるのでパパと後からくることにして、わたしはあーちゃんを預けた後ママ友とランチして出番までの時間つぶし。
今年で2回目なので、なんとなく流れがわかり余裕がでてきました。

ノエビアスタジアムは芝生以外の部分が少ない上、立ち上がっての撮影禁止と言われているので、あまりうまく動画が撮れなかったけど、あーちゃんたちの演技はとても良かった。
今まで上級生のお姉ちゃんたちだけやっていた振付も教えてもらい、最初から最後まであーちゃんも踊れるようになって、今年の有終の美を飾った感じです。
試合も最後まで見ていましたが、神戸製鋼の圧勝でした。
ようやく少しルールがわかってきて観戦自体も結構面白かったです。

スイミングの後に、あーちゃんの出番ぎりぎりに到着した海ちゃん。
50mクロールで泳ぐ進級テストで合格したそうで、次から50m平泳ぎの練習になるのだとか。
本人いわく「平泳ぎは余裕~」だそうです。
今週は咳がひどくてスイミングに通わせるのをためらいつつでしたが、最後まで頑張り通したのは偉かったと思います。
咳や周囲の体調不良者の増加にも負けない体力がついたのも、スイミングのおかげなのかもしれません。

今年の習い事もこれで終わり。
ピアノもお習字もあわせて、1年間よく頑張ったと思います。
来年は何を目標に頑張るのかな。
何を選ぶにせよ、一生懸命取り組む姿を応援したく思っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。