SSブログ

ファミリークリスマス2014 [季節行事]

<家のクリスマスイブは毎年らでぃっしゅぼーやのチキンレッグに昔ついてきたレシピで作るローストチキン。
毎年中まで火を通すのに時間がかかって苦労するのですが、今年はちゃんといい感じに焼けました。
attachment00.jpg


クリスマスケーキは、以前お友達のおうちでクリスマス会をしたときに作ったツリーケーキは、甘いクリームが苦手な海ちゃんでも食べれたのでそれを再現することに。
ちゃんちき堂のシフォンケーキを海ちゃんにデコってもらいました。
2014-12-25T05-43-00-a8b3a.jpg


なかなか素敵にできました。
attachment02.jpg

生クリームにクリームチーズとレモン汁を混ぜたチーズクリームが食べやすく、あっという間に完食でした。

お腹いっぱいで迎えたクリスマスの朝。
あーちゃんはリラックマの可愛いフラフープ、
海ちゃんは「泣いちゃいそうだよシリーズ」の本を10冊ももらってご満悦です。
(本当は21冊リクエストしたそうですが、10冊しかもらえなかったことについては、本は重いからサンタさんが運ぶの大変だし仕方ないかと納得していました)
ご満悦ついでに、あーちゃんはプレゼントの大きな袋に自分が入ってぴょこぴょこ歩き回っています。

今年も家族みんな元気に平和にクリスマスの朝を迎えられてよかったです。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。