SSブログ

地球サイズの人づくり [自分のこと・思うこと]

わたしの勤める会社が、来年創業40周年を迎えるということで、記念出版された本を昨日の社内研修の後いただきました。
「地球サイズの人づくり」という本。
attachment00.jpg

「地球貢献」を企業理念として掲げ、「地球の未来があってこその子どもたちの未来」という話を機会があるごとに話していた創業者のお話が載っていて、こういう企業理念を掲げる会社で働けてよかったと思う本でした。

わたしが関わっている環境教育、国際交流の分野は、まさにこの理念を具現化する部門であり、そういう意味でも小さくても存在感がある活動をしていかなければならないと心が引き締まりました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。