SSブログ

本屋さんでの買い物 [子どもの成長]

コペンハーベストさんでのランチの後、同じ建物の中にあった本屋さんに寄りました。

海ちゃんはずっと本を買いたい、
あーちゃんは来年の手帳がほしいと言っていたので、
本屋さんに寄るつもりで図書券をもってきていたのです。

海ちゃんが選んだのは「若おかみは小学生シリーズ」の2冊と「泣いちゃいそうだよシリーズ」を3冊。
どちらもティーンズ文庫というカテゴリーに分類されている少女漫画チックなイラストの入った恋愛小説です。
少女漫画をそのまま文庫本にしたようなティーンズ文庫、確かにわたしも小学校高学年の頃にはまった記憶があります。
昨日も1冊読破して、読み終わった後に、来年のバレンタインは誰にチョコをあげようかな~とつぶやいていました。
クラスの中でも、誰は誰が好きだという話で盛り上がっているみたいで、そういう時期が来たんだなぁ、すっかり「女子」だなぁと思うことしきりです。

あーちゃんは、なぜか来年の手帳がすごく欲しかったので、手帳売場で手帳を吟味。
可愛い手帳、いろいろあったのですが、犬の可愛い写真がたくさん載っているわんちゃん手帳に決めました。
本は買わないの?と聞くと、先日悩んだ末に買うのをやめた「朝5分ドリル」を手にして「これにする」
最近本を読むよりも計算ドリルをするほうが好きなあーちゃん。
おそらく、海ちゃんが今年チャレンジ4年生を始めて家で机に向かって勉強する時間が増えていることに影響されているのだと思います。
苦手だった算数が好きになってきているなら、いいことかなと思っています。

そして二人とも、各自の図書券をもってレジに行き、無事に子どもたちだけで会計を済ませることができました。
まだ図書券が残っているので、来月も本屋さんに連れていってあげようと思っています。

帰り道、自分の本を買わなかったことに気づきました。
次回はわたしも一緒に本を買って、子どもたちと一緒に読書タイムを楽しもうと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。