SSブログ

逆上がりの練習 [小学校のこと]

あーちゃんは小学校に入ってからずっと鉄棒が好きで、一学期から毎日のように休み時間は鉄棒に行っていると聞いていました。
体育の授業でも、お手本になることもあったそうなのですが、今苦戦しているのが逆上がり。

休みの日に鉄棒につきあったパパいわく、あーちゃんは体が大きいので、腕の力が追いついていないというか、もう少し練習しないと難しいかなぁとのこと。
でも、嫌になることなく、今も休み時間は鉄棒の練習をしているそうです。

ブログを読み返すと、海ちゃんが逆上がりができるようになったのは2年生の一学期でした
そう思うと、別にできるのが遅いわけではないんですよね。
親と練習にいっても反抗心からなかなか素直に練習できなかった海ちゃんですが、お友達にコツを教えてもらってできるようになったことを思い出し、お友達と一緒に練習したら?と声をかけているのですが、そのあたりあーちゃんはマイペース。
あまり友達と一緒に練習することには興味がないみたいです。
(母としては、一人で練習しているときくと、友達関係うまくいっているのかなと、すごく気になるのですが・・・)

負けず嫌いで頑張り屋さんのあーちゃん、そのうち満面の笑顔で「できた!」と報告がくることを信じて、陰ながら応援している今日この頃です。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。