SSブログ

アウトドアクラブ 淡路への船旅 [習い事]

日曜日はJOFの日帰り野外活動・アウトドアクラブの日。
今回は、あーちゃんの保育園時代のお友達が初体験参加で、1年生女子3人と海ちゃんで仲良く出発しました。

9月のテーマは「船にのって海をわたり、淡路島の砂浜を目指せ!」
明石からジェノバラインで淡路の岩屋港までの船旅です。
乗り物に弱いあーちゃんは、念のため酔い止めを飲ませていきましたが、13分と短い時間だったのと、2階のでッキで風に吹かれて、明石海峡大橋を見上げての船旅だったので全然平気だったようです。
wa140921004.jpgwa140921016.jpg


スタンプラリーをしながら浜辺を目指し
wa140921051.jpg

岩屋浜で水遊びを満喫。
集合時のリーダーさんの説明では足だけ入って・・・という感じでしたが、海を目の前にしたら、そういうわけにはいかないですよね。
みな全身びちゃびちゃにして浜遊びを楽しんできたみたいです。
wa140921058.jpg


帰り摂津本山に迎えにいくと、みな疲れ切った表情で、今回は楽しくなかったのかなと心配しましたが、ウェブアルバムに上がっている写真はいい笑顔がいっぱいで、楽しすぎて疲れたんだろうなと安心しました。

今度の日曜日も6月雨天中止になった分の振り替えがあり・・・今月はほんとJOF三昧です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。