SSブログ

巻き寿司パーティー [ホームパーティー]

日曜日のお昼は、あーちゃんの保育園時代のお友達+お姉ちゃん+ママと巻き寿司パーティー。

太巻き4本、鉄火巻き3本、チキンナゲットとゴボウの唐揚げ、シソのおつまみを作ったのですが、
鉄火巻きは小学生6人で一瞬にして完食。
チキンナゲットもゴボウの唐揚げもあっという間になくなってしまってびっくりしました。
女子ばかり6人でも、小学1年生~4年生がそろうと、こんなに良く食べるのね・・・。
もう作る分量を見直さないといけません。

ママ友が土鍋で炊いたというお赤飯を作ってきてくれたのですが、とても美味しかったです。
やっぱり土鍋で炊くと美味しいみたい。
しかも、最近はお米を炊く専用の土鍋もあるそうで・・・。
彼女は毎日土鍋でご飯炊いてると言っていました。
炊飯器だとほっておいても焦げることはないけど、
土鍋だと火をみておかないといけないのがハードル高い気がするのですが、
毎食玄米ご飯の我が家では、実は土鍋ご飯、一度やったらはまるのかもな~なんて思いました。

ご飯の後は子どもたちは皆公園に遊びに行き、ママたちは珈琲とチョコレートでゆっくりおしゃべりタイムを満喫させてもらいました。

お泊まり会明けのあーちゃんは、さすがに夕方しんどくなってしまい、みんなに心配かけてしまったのも反省です。

でも、ホームパーティーはやっぱり楽しい。
準備の時間はとられますが、お店よりも子連れで気兼ねなく集まれるのがいいです。
今度はいつできるかな・・・
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。