SSブログ

ママの趣味は? [自分のこと・思うこと]

一昨日、海ちゃんに聞かれました。
「ママの趣味って何?」

子どもが生まれる前は、迷わずスキーとダイビングと答えていたわたしですが、
ダイビングはもう新婚旅行以来のブランクが・・・。
スキーもここ数年行き始めましたが、趣味と言えるほど熱意を持って行ってはいません。

やはり、最近の趣味は料理かなぁ。
何があっても朝晩の食事の支度を済ませてから出勤するほど料理にこだわっているのは自分でも趣味としかいいようがないと思っています。
あと、キャラ弁も。

ママ会幹事も趣味の領域。
今週末も、学童のママ飲み会です。
最近かなりパーティーの食べ物飲み物調達もノウハウが蓄積されてきました。

そして最近していないけど、アルバムづくり。
スクラップブッキングとまではいかないけど、紙のアルバムに写真とコメントを載せて貼って行く面倒な作業を、年に1-2回ですが楽しんでいます。

・・・という3つを報告すると、ふ~ん、とよくわからない返事をしていた海ちゃん。
自分の趣味は何なんだろうと考えての質問だったようで、わたしの返事はその参考にはならなかったみたいです。
残念!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。