SSブログ

キウイフルーツでキウイ漬けづくり [子どもと料理]

果物大好きの我が家に、ゼスプリさんからモニターでいただいたキウイフルーツが届きました!

ゼスプリさんからのお勧めは、キウイフルーツをハチミツに漬けていただく「キウイ漬け」。
レモンのハチミツ漬けってありますけど、キウイフルーツはレモンよりもビタミンCが多いのだとか。
「キウイ漬け、つくる?」と聞くと「うん!」と子どもたちが手伝ってくれました。

材料はこちら。
ニュージーランドのキウイフルーツなので、ハチミツもニュージーランドのクローバーハチミツにしてみました。
attachment00.jpg


まず、皮をむいたキウイフルーツをスライスします。
レシピには薄くと書いていましたが・・・そんな細かいことは気にしません!
attachment01.jpg


切ったら瓶に入れて、ハチミツを入れるだけ。
attachment02.jpg


瓶に詰めた後は冷蔵庫で一晩置くだけ。
入りきらなかったのは食べちゃいました。
生で食べても美味しい~
attachment03.jpg


そして一晩経過。
こんな感じで出来上がりです。
attachment00.jpg

美味しかったので、あーちゃんのキッズチアのレッスンに持っていってもらい、練習の合間にみんなで食べてもらいました。
チアのレッスンも1時間で汗だくになるので、甘酸っぱいフルーツは美味しいですよね。
チアに連れて行ってくれたばあばから大好評だったと聞きました。よかった、よかった。

ヨーグルトに入れても美味しかったです。
attachment01.jpg

簡単なので、固いすっぱいキウイフルーツにあたってしまったら、今度からはちみつに漬けておいしいデザートに変身してもらおうと思いました。


今回参考にしたキウイ漬けレシピ
キウイ漬けレシピ動画もあります。

ゼスプリFacebookページではスポーツ少年がキウイフルーツを食べて強くなっていくマンガを連載中です♪

※ゼスプリさんに商品をいただき、モニターに参加しています。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。