SSブログ

八百屋さんのイタリアン「噂の炭火焼 本山食堂」 [グルメ]

摂津本山駅の北側に昨年12月にオープンした「噂の炭火焼 本山食堂」に行ってきました。
名前は居酒屋っぽいですが、実は八百屋さんのイタリアンと言うことで、美味しい野菜料理好きとしては、かなり気になるお店でした。

壁の黒板に、どうして噂のと言う名前にしたのか説明書きがありました。
夙川が本店だそうで、流行りのお店な感じです。
attachment00.jpg


まずはビールとシャンパンで乾杯!
グランドメニューの他に本日のオススメ料理が黒板に書かれていたのでそこからオーダー。
attachment01.jpg


前菜の盛り合わせ。オムレツみたいな塊は何ですか、と聞いたら牛ひき肉のナントカと言われました。
イタリア料理なんでしょうね…赤ワインにあいそうな感じでした。
attachment02.jpg

シメサバのカルパッチョサラダ仕立ては鯖好きにはたまらない美味しさです。
attachment03.jpg

揚げ物はいろいろあるのですが、本気の全種類盛りにしました。
いちいち選ばなくてもいろんな味が楽しめるのがいいです。
attachment04.jpg

サングリアのアテに、ピクルスとオリーブをいただいたのですが、トマトのピクルスが甘くて美味しかった!
attachment03.jpg


安くて美味しい、いいお店でした。
また行きたいです。


本山食堂イタリアン / 摂津本山駅岡本駅



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。