SSブログ

アイススケートデビュー [子どもとおでかけ]

土曜日は、わたしが午後から勉強会で不在。
海ちゃんもキャンプでいないので、パパがあーちゃんをアイススケートに連れていってくれました。

桜の開花宣言も出て、すっかり春の陽気の神戸ですが、ポートアイランドのアイススケートリンクは4月6日まで営業しているそう。
ヘルメットとシャカパン、手袋を持参して完全防備で生まれて初めてのスケートに挑んだあーちゃん。
1時間半ほどで、つかまらずにまっすぐ滑れるまでは上達したそうです。
スケートは転ぶと痛いので、最初は泣くかも・・・と思っていましたが、多少こけてもめげずに頑張ったとか。
attachment00.jpg


浅田真央ちゃん大好きなあーちゃん。
アイススケートはとても楽しくて大満足だったようです。
夜、パパが撮った動画を見せながら「明日も行く!」と宣言していました。

道産子のわたしは、中学生のときの体育の授業がスケートだったので、マイシューズも持っているし、一応滑れます。
今日は天気が悪いみたいなのであまり気がすすみませんが・・・。
あーちゃんのやる気をそぐのもなんなので、今日も行きたいと言われたらマイシューズで行こうかなと思っています。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。