SSブログ

チアの合同練習&発表会 [習い事]

日曜日はあーちゃんの習っているキッズチアの合同練習&発表会で浜甲子園運動公園体育館に行ってきました。

ここの指導団体が運営しているキッズチアは、スタジオが2か所、あと阪神間の幼稚園4か所ほどに教えにいっているそうで、集合すると、幼児から中学生までかなりの年齢幅です。
DSC01755.jpg

年末のラグビー応援のあとは、各教室新しい振付を練習していたので、まずはそれの発表。
あーちゃんの習っているスタジオが最後だったのですが、ここだけレベルがすごく高い!
先生の指導力なのでしょうか。

振付のスピードも早いのに、あーちゃんも難なくみんなについていっていて感心しました。
DSC01756.jpg

発表が終わったあと、新しい踊りの振り付けを先生たちが披露してくれ、
その後みんなで練習しました。
DSC01759.jpg


そのとき小学生と幼児に別れての練習があったのですが、あーちゃんはどっちにいったらいいのかわからず、体育館の真ん中で立ち往生してしまいました。
同じスタジオのお友達はみな小学生なので小学生チーム。
幼稚園の子たちは幼児チーム。
どっちに行くかは微妙なところです。
あーちゃんはまだ幼児ですが、普段小学生の中に一人混じって練習しているので、小学生のほうに行ったらいいのに・・・と思いながら見ていたら、先生が声をかけにいき、小学生のほうに移動していきました。
でも、その後姿を消し、先生とトイレにいって、お茶を飲んで、戻ってきたときには涙ぐんでいる様子・・・。
後から聞くと、どっちにいったらいいかわからない間に、みんながいなくなって置いてきぼりになってしまい悲しかったそうです。
練習自体は小学生に負けずについていくあーちゃんですが、こういったメンタルのあたりはやはりまだ年長さんです。

この日習ったばかりの振付を、すぐにできるようになる小学生についていくのは結構大変だと思うのですが、あーちゃんは本当に必死にがんばっていました。
必死にがんばっているから、毎週チアの日は疲れ切っているんだなぁと改めて思いました。

練習が終わって解散するときにも、涙を流していたあーちゃん。
2時間の練習はしんどかったし、悲しいこともあったし、大変だったと思うのですが、帰りのバスを待っている間おやつを食べて少し元気になったら「あーちゃん、チア大好きだもん」と言っていました。
大好きだから、こんなに頑張れるんだよね・・・。

4月からメンバーが増えるかもという話もあるみたいです。
これからも、楽しく元気にチアを続けていってほしいと思っています。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。