SSブログ

ダンボール工作・パンダのおうち [子どもの成長]

海ちゃんがアウトドアクラブで終日いない祝日。
あーちゃんが、ダンボールで工作してもいい?と聞いてきました。
いいよ、というと、何やらハサミで切って、貼って・・・。
何つくってるの?と聞くと、パンダのおうちだそうで。

午後から遊びにきたお友達も巻き込んで、立派なおうちができました。
attachment00.jpg

ベッドに寝ているパンダさんもあり、
テーブルに向かっているパンダさんもあり、
右下のはえさを食べているのか?トイレなのか?よくわかりませんが、すごい力作ができました。

アウトドアクラブから帰ってきた海ちゃんがみて、
「パンダのおうち、海ちゃんも作ったわぁ~」
そういえば、小学校の工作でパンダのおうちを作ってきたことがありました。
それを覚えていたのであれば、それはそれですごい記憶力だと思うし、
オリジナルであるなら、姉妹血は争えないという感じ?

今朝は6時前に起きてきて、編み物ごっこで遊んでいます。
海ちゃんも工作が大好きでしたが、あーちゃんもモノづくりの楽しさに目覚めているようです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。