SSブログ

はたらくママのおはなし会 第4回 [ワークライフバランス]

日曜日の午前中は、働くママサークルWMSが主催する「はたらくママのおはなし会」
今回既存メンバーの出席は少なかったのですが、新しい方が2人も来てくれました!
二人とも、区役所においていたチラシを見てきてくれたそうで、チラシを作成してくれたメンバーは大喜び♪

新しく来てくれた一人は生後10カ月の女の子のママ。
もう一人は1歳の男の子のママ。
どちらも4月からの仕事復帰前に、先輩ママの話が聞きたかったとのこと。
保育園の入所決定通知もまだ来ていなくて不安なこの時期、話が聞きたい気持ちはよくわかります。
子どもの病気のとき、どうしてましたか?
夕ご飯の支度っていつしてますか?
洗濯乾燥機って使ってますか?
電動自転車ってあったほうがいいですか?
・・・いろんな質問に3人でわたしはこうしていた、ということをお答えさせてもらいました。

かなり話もはずんで、2時間なんてあっという間。
一人は早速入会します!とメールアドレスを残していってくれました。

復帰前の不安なお母さんの気持ちを和らげることができたのかな、と嬉しく思いました。
来週はこのサークルの総会。
2014年度の活動を決めて行きます。
育児サークルはいろいろありますが、働くママに特化したものは少ないそうです。
赤ちゃんから中学生まで幅広い子どもを持つ働くママたちのこの集まり。
これからも大切に広げていきたいと思っています。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。