SSブログ

新1年生のためのオープンスクール [小学校のこと]

火曜日は、小学校のオープンスクールでした。
海ちゃんのときにはなかった気がするのですが・・・新1年生に小学校の雰囲気を知ってもらうための機会だそうです。
実は、火曜日、お迎えに行く前にたまたま会った友達に
「あーちゃんはオープンスクール来てなかったね。」と言われて初めて知りました。
「え、今日やったん??」

就学前健診でもらった書類の中にオープンスクールの案内も入っていたそうで・・・
わたしは入学説明会の書類しか見ていませんでした(><)
まぁ知っていても会議で行けなかったのですが、
第二子だから、なんとかなるわという油断がこんなところで出るとは・・反省です。

家に帰って就学前健診でもらった書類をみたら、ちゃんと案内が入っていました。(当たり前か)
ついでに、入学説明会の日時だけもう一度確認しておきました。

あーちゃんは、音楽会や運動会、施設開放などでちょこちょこ学校には行っているので
特に物怖じすることもないとは思っていますが、あまり油断しすぎないように気をつけねばと自戒しました。
(海ちゃんの入学のときには入学許可書を紛失していた前科もあるわたしです)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。