SSブログ

帰省の準備 [子どもとおでかけ]

昨日から小樽に帰省しています。

1月2日までの3泊4日で実家に滞在するので結構な大荷物。
準備するのも大変ですが、今回は海ちゃんがあーちゃんのお洋服の準備をちゃんとみてくれました。

春夏冬と年3回JOFのキャンプに参加している海ちゃん。
毎回荷物の準備は持ち物リストをみながら自分でやっているので、
3泊の着替えの準備なんてお手の物です。
自分の準備が一通りできたら、
「はい、1日目の袋の中身出してね~。パンツ、肌着、靴下、上の服、ズボン、全部そろってたかな~」
まるで保育士さんのようにあーちゃんと自分の洋服を入れた袋の中身をチェックしていました。

おかげでわたしは自分のものを準備するだけで帰省準備完了。
とっても助かりました。

今回ANAとAIR DOの共同運航便で、AIR DOに初めて乗ったのですが、
子ども用にクイズや塗り絵のついた紙と鉛筆を配ってくれたり、
絵本も結構種類があって子供向けサービスがなかなか充実してよかったです。

新千歳空港では入れ違いで東京に戻るところだった兄夫婦にも2年半ぶりに会えて
子どもたちも大喜びでした。

2013年も今日で終わり。
子どもたちが、健康で元気いっぱいのびのびと育ってくれていることに感謝して
2013年を終えたいと思っています。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。