SSブログ

六甲山人工スキー場で初滑り [子どもとおでかけ]

日曜日は、家族で六甲山人工スキー場へ。
attachment00.jpg

わたしは今シーズン初滑りですが、
今年もシーズンパスを購入したパパと子どもたちは、既に4回目のスキー。

12月の3連休でプチスキーキャンプにも行っていた海ちゃんは、後傾姿勢も直って足を揃えての小回り練習中。
昨年よりも格段に上手になっていてびっくり。
あーちゃんも、リフトにも一人で乗れるし、昨年よりずっと安定して一人でスイスイ滑れるようになっています。
年長さんでここまで滑れたらたいしたものだと思います。
attachment01.jpg


朝一番のゲレンデはすいていて気持ちよかったのですが、11時からスクールがはじまると大混雑。
六甲山でのスキーは、朝きてスクールのやっている11時から13時までにお昼を食べて休憩orスノーランドで雪遊びをし、13時からゲレンデに戻るのがおすすめです。
今回我が家も11時くらいに早めのお昼を食べて、スノーランドでそり遊びをし、
再び12時半くらいにゲレンデに戻って4本くらい滑って帰りました。

わたしはシーズンパスを買うともらえる入場券で入場し、リフト券は回数券を買っていたのですが
半日滑ってちょうど回数券12回がなくなりました。
昨年までは半日でせいぜい7回くらいしかリフトに乗っていなかったので、
回数券の減り方をみても、子どもたちがすいすい滑れるようになっていることを実感します。

年明けの3連休に学童のスキーがあるのですが、
今年も子どもたちはスキーに自信を持って楽しく参加できそうな感じで楽しみです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。