SSブログ

甲南女子大学でのキッズチアステージ [習い事]

日曜日は甲南女子大学の大学祭がありました。
あーちゃんの習っているキッズチアは、毎年ここの大学祭で甲南女子大学のチアリーディング部と一緒に演技をさせてもらっているそうです。
今年も合同で出演するということで、初めて甲南女子大学に行ってきました。

摂津本山駅からスクールバスが出ていて、距離的には近いのですが、
かなりの山手にあるので歩いて行くにはとっても遠い、こんな機会がなければ行くことのないところです。
キャンパスは広くありませんが、普通に海が見下ろせる、とても環境のよいところでした。
11時半からリハーサルがあり、体育館前で一旦バイバイして1時間後にお迎えだったのでしばらくうろうろしたのですが、残念ながらあまり見ごたえのある展示はなく、模擬店で買ったものを外で食べるには結構寒かったので、リハーサル後本番までの2時間は一旦バスで降りることにしました。
マナーハウス本山でお昼を食べて、いざ、本番です。

最初に甲南女子大学のチアリーディング部の演技があり、そのアクロバットな技に感動!
みんな素敵な笑顔ですが、かなりの体育会系です。
あーちゃんもここまでチア極めるんだろうか・・・なんて思いながらみていました。

そして次はあーちゃんたちの出番!
今回は音響がおかしくなることもなく、最初のラインダンスに始まり
attachment00.jpg

最後のエコーという曲までばっちりの演技でした。
2013-10-27T17_08_14-ecacc.jpg


しかも、演技の後に甲南女子のお姉さんたちが観客を持ち上げて記念撮影してくれるというイベントがあり、
やりたい人前に出てくださいとのアナウンスに、あーちゃんは一人早速前に出て
お姉さんたちに持ちあげてもらっていました。
2013-10-27T17_08_15-6d0ca.jpg

こういう臆せず人前にさっと出れるところがあーちゃんらしいです。

最後は全員で記念撮影。
憧れのお姉さんたちと一緒に舞台に立てたことはとてもいい思い出になりました。
なかなかいいイベントだったなぁと思います。

先生と少しお話する時間があったのですが、
「あーちゃんは頭がいいですね。幼児さんには言っていることをなかなか理解してもらえないのですが
 あーちゃんは一度言われたことはちゃんと覚えてその通りにやってくれるので助かっています。」
と褒められちゃいました。
ちゃんとあーちゃんのいいところを見てくれていることも嬉しかったです。

次回は11月9日に明石でのイベントに出演します。
秋はチアの本番ステージがめじろおしで、忙しいですが楽しいです♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。