SSブログ

ロッテ「エンジョイハロウィーンシリーズ」 [季節行事]

そろそろ店頭にハロウィングッズが並び始めています。
今年は何の仮装をしようかと考え始めています。

ハロウィンの仮装パレードへの参加はまだ先ですが、
今年はロッテ「エンジョイハロウィーンシリーズ」のモニターに当選したので、
一足先に、ロッテのお菓子をつかった作品づくりに挑戦しました。
これがロッテ ハロウィーンシリーズのお菓子たち。
attachment00.jpg


「海ちゃん、これを使ってコアラのお城をつくって」
と言っておいたら、家に帰ってきたらこんな素敵なコアラの森ができていました。
DSC00012.jpgDSC00014.jpg

そしてもう一つ、パイの実とカスタードケーキの山。
DSC00011.jpg

自分で考えてここまで作れる子どもの創造力に感心してしまいました。
海ちゃんも自信満々で「見てみて~」
かなり真剣に制作モードだったみたいです(笑)

さすがに二人では食べきれない量なので、
残りを再度アレンジして、土曜日の学童のおやつに持って行きました。
2013-09-28T15_31_17-40597.jpg

指導員さんからも「すご~い!」とお褒めの言葉をいただきました。
土曜日学童にきている子たちも、一足早いハロウィン気分を楽しんでくれたみたいです。

ちなみに子どもたちはカフカとコアラのマーチのいちごが一番のお気に入りでした。
また10月のハロウィンパーティーで買ってあげようかなと思っています。


ロッテ社に商品をいただき、モニターに参加しています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。