SSブログ

ブレイブボードの練習 [子どもとおでかけ]

日曜日は海ちゃんはアウトドアクラブで今年最後の川遊びへ。
わたしはあーちゃんとブレイブボードを持って近所の公園へ。

6月頃、海ちゃんがおねだりして買ってもらったブレイブボード。
面白そうだから、ということで、海ちゃんとあーちゃんに1つずつ購入していたので
我が家には今子ども用のブレイブボードが2つあります。
6月に一緒に公園に行ったときには、まだ手すり沿いに乗っていたあーちゃんが、
すいすい自分で乗れるようになっていてびっくり。
7月8月は暑くて公園で遊ぶことはほとんどなかったのに、
最近の数回ですっかり上達したみたいです。
2013-09-23T04_37_30-3faa6.jpg


午前中はブレイブボードで遊んだあと小学校の校庭開放で一輪車を練習し、
午後からはお友達と公園で遊ぶ約束をしていたので、再び公園へ。
わたしもあーちゃんの真似をして乗ってみましたが結構難しい・・・。
お友達のHちゃんは初めての挑戦でしたが、すっと立てる感じだったので
きっとバランス感覚がよいのだと思います。
Hちゃんママも楽しそう♪と一緒に練習を始めたら、
海ちゃんと同じ学童の小学生も夕方頃にたくさん集まってきて
みんなで2台のブレイブボードを取り合いで練習。

「Hちゃん、ブレイブボード買ってって言いだすんちゃう?」とHちゃんママに言うと
「それよりわたしのほうが、ほしいかも・・・」
大人がやっても結構面白いんです。

楽しみながら体を動かして遊べるので、
今からの季節、子どもたちが元気に外遊びをするのに
なかなかよいおもちゃだなとその価値を見直してしまいました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。