SSブログ

お誕生日の思い出 [子どもの成長]

パパの誕生日の日、ケーキやさんにケーキを取りに行くときにあーちゃんがいいました。
「海ちゃんな、前のあーちゃんのお誕生日にあーちゃんのケーキのチョコレート2つ取ってん。」
「去年のあーちゃんのお誕生日は、海ちゃんがバースデーゼリー作ってくれたんじゃなかった?」
「じゃぁその前。あーちゃんのチョコレートやのに、あーちゃんあげるって言ってないのに、
海ちゃんがチョコレート二つとった。」
・・・2年前のチョコレートの恨みをまだ覚えているとは。
記憶力のよさと食い意地に感心してしまいました。

昨日も、あーちゃんの誕生日(のプレゼント)、どうする?と聞いたら
「えっとね、いちごが4つあって、周りがクリームで、真ん中にいちごとクリームが乗ったやつ♪」
「それだけでいいの?(プレゼントはいらないの?と聞いたつもり)」
「あ、スポンジも!」
・・・プレゼントよりも頭の中はケーキでいっぱいだったようです。

水曜日、パパが保育園にお迎えに行ったときにも先生に
「今日、あーちゃんお昼前にお腹が痛いってうずくまるくらいだったんですけど、
給食のカレー食べるのやめとく?って聞いたら食べるって言って
いつもよりも多く食べました!」
と報告されたそうです。
確かに今週あーちゃんはお腹の調子が悪かったのですが、
それよりも食欲が勝っていたということで。

「花より団子」のあーちゃん、
今年のバースデーケーキはきちんと美味しいのを手配しないとかなりクレームをくらいそうです(苦笑)
これだけ食べ物への執着心が強いと
何かあった時も最後まで生き残るんだろうなぁなんて思っています。
その割に肥満体形でもないので、このまま良く食べてよく動く
元気はつらつな女の子でいてくれたら、いいかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。