SSブログ

お友達とピザ作り [子どもとおでかけ]

今日は午後から妹の会第二弾ということで、
あーちゃんのクラスのお友達のおうちにお邪魔してきました。

お昼はピザを用意してくれるというお言葉に甘えて、お邪魔すると
ホームベーカリーで生地を用意して、子どもたちにトッピングをさせてくれました。
最初はぶすぶすフォークで生地に穴をあけて、
attachment00.jpg

トマトソースを塗って行きます。
attachment01.jpg

その後、ウインナーとたまねぎ、トマト、チーズをのせてオーブンで焼いたら出来上がり!
attachment02.jpg

可愛いサラダも用意してくれて、美味しくいただきました。
attachment03.jpg

家で手ごねで生地をつくるときは、いつもクリスピータイプのかりかりピザでしたが、
ホームベーカリーでこねたふんわりピザも美味しかったです。

ランチの後、あーちゃんは同じクラスの女子3人で盛り上がり、
わたしたちはママ3人でおしゃべりに花が咲き、とても楽しい午後でした。

妹の会、またやりたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。