SSブログ

会社の先輩 [ワークライフバランス]

昨日は、わたしが今の会社に入社したときから一番尊敬していてお世話になった先輩と
久々にゆっくり話をすることができました。

わたしが入社して1年もたたない頃に一緒にインタビューをして、
その後わたしにテープ起こしをする仕事を頼んだら、
翌日に仕上げてきたことがあったと話してくれました。
遅くまでかかったんじゃない?と聞いたら
わたしが「朝5時までかかりました」と答えたことが未だに忘れられないそうです。
「期待以上に頑張ってくれたことがすごく嬉しかったんだよね。
そうやって与えられた仕事を期待以上にこなしてくれるってことが積み重なって
信頼につながってるんじゃないかなぁ。」

ありがたい褒め言葉でしたが、わたしからしてみれば、
この人に頼まれた仕事だから、早くきっちり仕上げたいとか、
この人に早く認められるようになりたいとか、
そんな思いもあったのかなぁと思います。

この人と一緒に仕事がしたい、頑張りたいと思える先輩に出会えたことは
わたしにとって本当にラッキーだったと思っているし、
いつも、褒めて伸ばしてくれたからこそ今のわたしがあるのだと思います。

昨晩もいろいろな価値観を共有しました。
普段からしょっちゅう一緒にいるわけでもないのに、
話すと「わたしと同じふうに考えている人がいる」と思えてほっとする存在。
これからも、ずっと繋がっていたいと思える人と出会えたご縁に感謝しています。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。