SSブログ

留守中の水やり [家庭菜園]

昨日から、子どもたちはパパとばあばと一緒にシンガポールに行っています。
留守中、わたしには「ベランダの野菜たちへの水やり」という課題が与えられています。

プランターひとつだけならまだしも、
ベランダにずらりと並ぶ野菜や果物たちに何度も水をあげるのは、
わたしの中では非常に大変な任務なので、7月のめあてに設定してみました。
海ちゃんからは「簡単すぎるっ、ずるいっ」と非難の声がありましたが、
わたしの中では十分ハードルの高いめあてです。

めあてに設定した以上は、ちゃんとやるつもりではいたのですが、
出発前に夫から詳しい水やり指示がホワイトボードに書きだされていたのをみると、ひきました。
attachment00.jpg

え~、めっちゃ大変やん。。。

昨日帰宅してから夕方分の水やりをジョウロ3回分するだけでもう達成感十分です。。。
ベランダにシンクがあればもっと楽なんでしょうけどねぇ。
朝はこの倍以上、7回もベランダと水道を往復するのか・・・と憂鬱な気分でいたら、
そんなわたしの心境を察してくれたのか、天はわたしに味方しました。
今朝は雨です。
水やりせんでいいやん、ラッキー♪

というわけで、今日も帰って来てからの水やりだけでよさそうです。
明日も通勤前にざっと一雨きたらいいな~。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

プリズモ

はじめまして

先日、本山駅の「ガットソリアーノ」に初めて行ったので
その記事からお邪魔しました。
なじみのあるお店が他にも出ていたので
楽しくブログ読ませて頂きました(^∀^)

家庭菜園たくさん育てているのですね
水遣りお疲れ様です。
うちは、ひまわりとあさがおだけで
精いっぱいです^^;
でもいつか?食べ物系もやってみたいです。
by プリズモ (2013-07-25 00:01) 

Ai

プリズモさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

うちも昔朝顔育てましたが、食べ物のほうが収穫の楽しみがあるということで最近食べ物ばかりです。
といっても育てているのも収穫してるのもわたしではないですがσ(^_^;)
by Ai (2013-07-25 18:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。