SSブログ

サンドイッチ&タイ料理パーティー [学童保育]

先週末は、1-2年生のお泊まり会でした。
海ちゃんはもう3年生なので関係ないのですが、
この日程が発表になった時点でママ友がにやり。
「お泊まり会ってことは・・・飲み会やんな?」
「・・・だね。」

というわけで、わたしたちの学年とその下の学年で
ママ&キッズパーティーを開催することが決定。
(パパ達は別で集まってパパ飲み会をしていました)

なんせ子どもたちの参加が多いので、
やはりマンションのパーティールームを借りることに。
そして、準備もいろいろ大変なので、
今回はサンドイッチの具を持ち寄りにしてサンドイッチパーティーをすることに。
大人用にタイ料理はデリバリー。
一人酒屋さんに知り合いがいる方がいて、
お酒とソフトドリンクをぎりぎりまで冷やした状態で配達してくれたので
今回かなり準備は楽でした。

サンドイッチのパンも、パン屋に知り合いがいる方が注文してくれて
めちゃ美味しいパンを調達してくれました。
さらに、ホットサンドメーカーを持ってきてくれたので、
持ち寄りの卵やハム、チーズを挟んだホットサンドを作って美味しくいただきました。

この1-2年生のお泊まり会にあわせてのママ会ももう3回目。
年々内容がグレードアップしている気がします(笑)。
そして、声をかければいろんな人がいろんな知恵を出してくれるので、
わたしも気負わず幹事を引き受けられている感があります。

来年はあーちゃんが1年生。
またわたしはこんなパーティーを企画して、
新たな子育て仲間を増やしていることでしょう。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。