SSブログ

キュウリの収穫 [家庭菜園]

すくすく成長している我が家のキュウリ。
記録するのを忘れていましたが、初収穫は6月17日でした。
DSC01255.jpg

昨日また大きくなっている実を見つけたので、
あーちゃんに収穫してもらいました。
attachment00.jpg

これが3本目の収穫かな?
attachment01.jpg

早速サラダに入れていただきました。
「これ、あーちゃんのキュウリやで!」
自慢げにぱくぱくキュウリを食べるあーちゃん。

トマトも色づいてきて、そろそろ「ぜいたくトマト」が1つ収穫できそうな感じです。
今回「ゴールド」という黄色いトマトのため、イマイチどこまで熟しているのかよくわからないのですが、
美味しいトマトができて、あーちゃんのトマト嫌いもそろそろなおってくれると嬉しいなぁ。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

naoko

 立派なきゅうりね。コロンと太っていておいしかったでしょう。みごと、みごと。
by naoko (2013-06-28 06:55) 

Ai

美味しかったですよ。
子どもたちは相変わらずキュウリ食べるときは耳もとで、美味しい音を聞かせてくれます。
by Ai (2013-06-28 08:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

俳句の勉強歴史に残る教育 ブログトップ
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。