SSブログ

パッションフルーツの花 [家庭菜園]

昨日、パッションフルーツの花が咲きました。
attachment00.jpg

今までにも何度か咲いていたのですが、平日の昼間に見ることができないため、
昼間に咲いている花を見たのは初めてです。

こんな色してたのね~。なかなか南国チックでかっこいいお花です。
夫と子どもたちは今がチャンスとばかりに受粉させていました。

昨年緑のカーテン候補として苗を購入し、夫が大事に育ててきたパッションフルーツ。
今はベランダの隙間の目隠しとして活躍?していますが、本命はパッションフルーツの実。
attachment01.jpg


今年は1個くらい収穫できるといいなぁ。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

naoko

トケイソウの花みたいだね。存在感があったわ。このファッションフルーツは。
by naoko (2013-06-17 07:52) 

Ai

存在感はあるのですが、昼間花が咲いたときに受粉しないと果実はならないそうです。
共働き向けじゃないなぁとお世話担当の夫がぼやいていました。(^^;;
by Ai (2013-06-18 08:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。