SSブログ

阪急芦屋川「kaopan」のパン [グルメ]

土曜日、地球音楽隊フレンドシップ総会の前に
阪急芦屋川のこだわりのパン屋さん「kaopan」さんに寄りました。
以前芦屋在住の友達から、めっちゃ高いけどめっちゃ美味しいパン屋があると聞いて気になっていたのです。

コンセプトは「大人のパン」
小さいお店の中のダイニングテーブルのようなところに並んだパンは
自家製天然酵母と塩やオリーブオイルにもこだわって作っているそうで
クロワッサン250円とか、確かに子どものオヤツに好きなだけまとめ買いできるような値段ではありません。
attachment00.jpg

イートインできるスペースが壁際に3席ほどあったので、
オリーブのパンとフォカッチャを買い、有機フルーツジュースと一緒にいただきました。
attachment01.jpg

オリーブのパンは固めで天然酵母らしい、しっかりした味わいのあるパンです。
オリーブはかすかに主張しているくらいでしたが、わたし的には満足な味でした。
フォカッチャはオリーブオイルがたっぷりしみこんでいて、ふわふわでこれは子どもたちも喜びそう。
きっと使っているオリーブオイルとお塩にこだわりがあるんだと思います。

コーヒーや有機ブドウのぶどうジュースなんかもあって非常に魅かれたのですが、
あまり時間がなかったのでまた次の機会にすることにしました。
場所もすごくわかりにくくて、ふらっと立ち寄るというよりは
ここをめがけて気合い入れて探しにいかないと見つからない感じのお店ですが、
(しかも金・土・日しか営業していないという・・・)
パンにこだわりのある方にはお勧めです♪

カオパンパン / 芦屋川駅芦屋駅(JR)甲南山手駅



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。