SSブログ

小学校の運動会 [小学校のこと]

今日は小学校の運動会でした。
週間天気予報はずっと雨で、どうなることやらひやひやしましたが、
なんとか前日に雨マークが消えました。
さすが晴れ女の海ちゃんです。
でも、念のため、おにぎりをテルテル坊主にして持っていくことにしました。
子どもたちがラップの上から顔を描いてくれたのですが、
なかなか可愛くできました。
attachment00.jpg


さて、当日は曇り空で暑すぎることもなく運動会日和でした。
3年生になった海ちゃんの競技は棒引きと徒競争。
棒引きは、綱引きみたいな長い縄じゃなくて、10mくらいの棒を引っ張り合うという競技。
棒を引っ張るだけじゃん・・・とさめた感じで思っていましたが、
我が子がやっているのをみると、やはり盛り上がります。
しかも海ちゃんのチームは2回とも勝ちました。
他のチームは負けが多く、結果としては白の勝ち。
海ちゃんの紅組は今年も負けるのかしら・・・

と思いきや、最初の4競技くらいでは負けていましたがその後は勝ち続け、
今年は紅白拮抗するいい勝負でした。
徒競争も、海ちゃんは2位!チームは引き分け!
3年生はカーブのあるトラック半周を走るので1-2年生の徒競争よりかなり迫力が出てきました。

でもやっぱり小学校の運動会は、6年生の競技が圧巻です。
組み体操の完成度は高く、感動的だったし、
騎馬戦も大迫力でした。

そして個人的には、昨年なかよし学級で歩行器を使って頑張ってゴールまで歩いた女の子が
今年も歩行器で徒競争を頑張っていて、そのスピードが昨年よりも少し早くなっていたことに
感動しました。
きっと、1秒でも早くゴールできるよう、彼女なりに頑張ったんだろうなぁ。

応援合戦もかわいらしく、見ていて楽しかったです。

最後まで雨にたたられることなく無事終わった運動会。
終わってみれば紅組の圧勝でした。
attachment01.jpg

3年目にて初めて運動会での勝利チームになった海ちゃん、嬉しかったみたいです。

来年はあーちゃんも小学生になるので、運動会はちょっと忙しくなりそうですが、
またきっと子どもたちの成長に感動する運動会になるんだろうなと思います。

海ちゃん、お疲れ様でした!
本当によく頑張ったね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

ナスの花が咲きました6月のめあて ブログトップ
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。