SSブログ

お誕生日プレゼントの花束 [子どもの成長]

月曜日、あーちゃんがクラスのお友達のHくんのお誕生日プレゼントにあげると言って
お手紙と花束を作っていました。
attachment00.jpg

なるほど、こういう花束の作り方があったか!とそのアイデアに感心してしまいました。

火曜日はあいにくの雨でしたが、
傘をさしつつも濡れないように、つぶれないように、
しっかり握って持っていった花束。
無事Hくんに渡せたようです。
Hくんはテレながら受け取っていたようですが、それを見ていたKくんに
僕も来月お誕生日だから、ほしいと言われたそうで、
帰宅後今度はKくんにあげる花束を一生懸命作っていました。

今日Hくんのお母さんから「すごく喜んでました♪」とメッセージをもらったので
あーちゃんの優しい気持ちはちゃんとHくんに伝わっていたみたいです。

あーちゃんの花束を見ていた海ちゃんも、
自分も同じように花束を作り出しました。
attachment01.jpg

さすが小学3年生、完成度が高いです。
でも誰にあげるかは決めてないとのこと。

歌をくちずさみながらお絵かきと工作に熱中する子ども達の後姿を、
母はなかなか素敵だなと思いながら台所から見ています。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。