SSブログ

かきかた卒業 [習い事]

1年生の12月から習い始めていた「かきかた」
4月いっぱいで辞めることにし、昨日が最終日でした。

かきかたを習うことで字は上手になったと思うのですが、
もともと海ちゃんの希望は習字を習うことでした。
習字を習うなら、習字の先生にみてもらうほうがいいと思ったのと、
お迎えに行くのが負担だったので、
ピアノの教室の隣でやっているお習字教室に、ピアノの時間の前に行くことにしたのです。
これなら、学校が終わってまっすぐお習字に行き、そのあとピアノのレッスンをうけて
保育園で待ち合わせでちょうどいいくらいの時間になります。

最終日、かきかたの先生には、海ちゃんは字が右下がりになる傾向があるので
そこさえ気をつけて書ければすごく上手になりますよとアドバイスいただきました。
最後まで、丁寧にアドバイスをくれる先生で、いい先生に習わせてもらってよかったと思いました。

これで硬筆のかきかたは卒業し、5月からはお習字に挑戦することになります。
字がきれいなのは財産なので、お習字も頑張ってくれたらいいなと思っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

朝ごはんの準備ピアノの発表会 ブログトップ
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。