SSブログ

食の祭典「神戸アミュゼ」に行ってきました [子どもとおでかけ]

日曜日は海ちゃんのバスケの卒団式があり、海ちゃんとパパは朝からおでかけ。
わたしはあーちゃんと一緒に三ノ宮のみなとのもり公園で行われるという食の祭典「神戸アミュゼ」に行ってきました。

あーちゃんのお目当てはチアのステージ。
神戸ファイニーズというアメフトの応援をしているチアのステージがあって、朝イチのステージと午後からのステージ両方を一番前で凝視してました。
ステージ自体はたいした動きはないものだったのですが、子どもたちを一緒に踊らせてくれる場面があって、
一生懸命にお姉さんたちの振付をまねて踊っていました。
attachment01.jpg


わたしのお目当ては神戸グルメ。
ブースを出す企業にホテルや高級レストランの名も連なっていたのです。
チアのステージ開始を待っている間は「ピアッコリーナ サイ」のチーズワッフルストロベリーソースをいただき
attachment00.jpg

終わった後は、「レストランtutu」のカレーパンをいただきました。
このカレーパン、カリカリに揚げたパン生地にカレーと野菜、ハムがサンドしてあって、めちゃくちゃ美味しかったです。
2013-03-24T17_34_05-d0bb4.jpg

あと老香港酒家の北京ダックバーガーに、イグレックプリュスのフィナンシェ。
朝から行列ができていた神戸ポートピアホテルの神戸ビーフ丼500円というのも気になりましたが、
どんぶり食べちゃうと他のもの何も食べれないしな・・と悩んでいる間に完売になってました。

もうひとつ良かったのは、ステージで行われた「トマト嫌い克服講座」というイベント。
有名シェフによるトマト嫌い克服メニューを紹介・試食させてくれるというもので、わたしは神戸ポートピアホテルのシェフが考案したトマトドレッシングは試食させてもらいました。
トマトにしょうがやはちみつが入っていて、甘くて食べやすく、これをかけた冷しゃぶはトマト嫌いのあーちゃんもぱくぱく。
レシピもいただけたので、家でも作ってみたいと思います!

子どもたちが遊ぶコーナーもいくつかあって、あーちゃんはプラバンにお絵かきしたり、
お友達と一緒に巨大なこいのぼりの潜り抜けをしたり、パズルをしたりして遊んでいました。
タッチプールやあまごつりもあったのですが、海系の生き物には興味なかったようです。
あとお魚の絵を描いてそれを切り抜き、自分の夢を描いてロンドンバスに貼るというプロジェクトにも参加しました。
attachment03.jpg

ほいくえんのせんせい と自分の夢を描いた色紙、お兄さんが高いところに貼ってくれました。
DSC01057.jpg


途中でお友達に会えたので、15時まで楽しく遊んで過ごすことができました。
今まで知りませんでしたが、なかなか楽しいイベントで、来年もみつけたらまた行きたいと思っています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。