SSブログ

薪ストーブの会 [子どもとおでかけ]

日曜日は、わたしの大学時代の友人・Kちゃん宅にお邪魔してきました。
大学時代の同期5人と先輩3名が家族連れで集まり、子どもの数も10人!
友人たちはほとんど変わらないのに、
子どもたちだけが大きくなり、数が増えて行くのが面白いなぁと思います。

最初は人見知りしていた子どもたちも、
最後にはみんなで大暴れで仲良く遊んでいました。
(一戸建ては子どもたちが暴れても周囲のおうちに迷惑にならないのがいいなと思います)

薪ストーブのあるKちゃんちでは、冬のおもてなし料理はピザ。
今回は海ちゃんも生地を伸ばすところからお手伝いさせてもらいました。
attachment00.jpg

できた生地にトッピングをして薪ストーブの中に入れます。
attachment01.jpg

高温なのでほんと10分もかからずに焼き上がります。
attachment02.jpg

焼きたてピザ、とっても美味しかったです!

みんなが持ち寄ったお菓子も、Kちゃんが用意してくれていたシチューも美味しくて、
夕方17時までずっと食べ続けてお腹いっぱい。
そして、懐かしい仲間とのおしゃべりもはずんで、心も大満足の日曜日でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。