SSブログ

六甲山で朝スキー [子どもとおでかけ]

日曜の午前中は、家族で六甲山スキーに行ってきました。
朝8時過ぎに家を出て、9時前に到着。
前の晩、近所でも雪が降っていたくらい冷えていたのですが、
なんとかチェーンを使わず到着できました。

さすがハイシーズンに入ったとあって、入場券売り場は長~い列。
わたし以外の3人はシーズンパスを持っているのでこの列に並ばず入場できるのですが、
シーズンパスを持たないわたしは入場券を買う列に並びました。
結構長いこと待って寒くて辛かったです。。。
しかも、わたしが持っていた招待券の場合、入場券と引き換える必要がなかったこと判明。
株主優待の無料入場券とシーズンパスのおまけでついてくる入場券では扱いが違ったようで・・・
ひとつ賢くなりました。

混んでいるとはいえ、半分くらいはそり遊びの人たちなので
朝イチのゲレンデはとてもすいています。
もう足を揃えて滑る練習をしている海ちゃんがスーっと滑って行きます。
attachment00.jpg

その後を追いかけるあーちゃん。
ちゃんと人にぶつかりそうになったら軽くターンしてよけて行きます。
attachment01.jpg

先週日曜日、パパと3人でスキーに行っていたのですが、
その1回でメキメキ上達したみたい。
子どもの上達ってほんと早いなぁと感心しました。

ガンガンリフトに乗って滑っていましたが、やはり5歳のあーちゃんは疲れるのが早い。
1時間滑ったら休憩所で休憩です。
休憩前に「帰りにアイス食べれる?」と心配そうにパパに聞いていたそうです。
13本滑ったらいいよ、とパパと約束したそうですが、
今回は10本滑ったら雪遊びに移行してしまい、
持ってきたお弁当でお昼休憩をしたらもう帰る時間になってしまいました。

帰りのアイスは酔い止め効果があるそうで、
目標達成はできなかったものの、アイスは買ってもらえて満足そうな子どもたちでした。

11時半には片づけに入り、12時前には六甲山を後にするという短時間滞在だったのですが、
11時過ぎるとスキースクールの子どもたちで狭いゲレンデがいっぱいになっていて、
六甲山はスクールが始まる前の朝イチがんがん滑って昼でさっと帰ってくるのが正解かなと思いました。

ちなみにほぼ毎週のように六甲山に通っているパパと子どもたちは、
一応シーズンパスのもとはとったそうです。
体力のない小さい子を連れてスキーに慣れさせるのには
家から30分強で気軽に来れて、すぐに帰れるこのスキー場は便利だなぁと思っています。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。