SSブログ

こままわし名人 [保育園]

年末くらいから、保育園に張り紙がしてあって
年長さんのクラスではこままわしが流行っているので、
こまをおしえにきてくれる方がいたらお願いします!みたいなことが書いてありました。

海ちゃんのときは、学童に入ってから特に男の子たちが
こまを一生懸命練習していた記憶があったので、
年長さんでこままわせるってすごいな~と思っていたのですが、
ある日あーちゃんが言いました。「ママ、見てて」
2013-01-22T04_43_35-6eba7.jpg

なんと家にあるこまを軽く回しているではないですか!
2013-01-22T04_43_36-7eb9f.jpg


いつの間に~とびっくりしました。
あやとりもいつの間にかできるようになっていて、
連続技やら四段ばしごやら披露してくれるのに驚いたばかりだったのですが。
保育園で先生に教えてもらったのだそうです。
小さい子に根気よく教えるの大変だと思うんですけどね。
さすが保育士さんと感心しました。

二人目は上の子のやっていることをずっと見て育っているので
イメージトレーニングができているからなのか何でも早いと思います。
こまなし自転車に乗るようになったのも4歳4カ月と早かったし、
縄跳びもうんていもいつの間にかできるようになってるし。
保育園では縄跳びも積極的にやっているみたいで、
保育園でいい刺激をもらって成長しているんだなぁと改めて実感する今日この頃です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。