SSブログ

カフェバー アル・メルカートでランチ [グルメ]

昨日は全身蕁麻疹が酷くなったあーちゃんを病院に連れて行き、
住吉で買い物をしたあとに二人でランチに行きました。

東灘図書館に行く途中にある八百屋さんに併設のカフェです。
ランチが850円と安かったので、あーちゃんにお肉のランチ、
わたしはお魚のランチをオーダーしました。

前菜三種盛りは、パスタで作ったオムレツと野菜のグリル、鶏肉とキノコのグラタン。
attachment00.jpg

八百屋のカフェだけあって、グリル野菜が美味しかった!
あーちゃんはにんじんを食べて「りんごのあじがする」と言っていました。
それだけ甘みが出ていたということでしょうか。

スープは野菜たっぷりのミネストローネ。
attachment01.jpg

野菜のうまみがたっぷりでこちらはあーちゃん見事に完食。

そして最後にパンとサラダとメインがワンプレートで出てきました。
こちらわたしのオーダーしたお魚ランチ。
かじきの香草やきはカリッ、揚げ茄子もじゅわっとめっちゃ美味しかったです。
attachment02.jpg


あーちゃんのお肉のプレートは鶏肉とキノコのクリーム煮で
前菜のお肉とちょっとかぶってる感はありますが、
クリーム煮好きのあーちゃんはかなりの量をぱくぱく食べていました。
お肉の量が多かったので1/3くらい残しましたが、代わりにわたしのバゲットを1つさらっていきました。

若干5歳にして1人前食べれてしまうあーちゃんの食べっぷりにも感心しますが
それだけ美味しかったということだと思います。
スープとドリンクが選べたのですが、サラダかスープを選べるようにして、
ドリンクはつけてもらえたらさらによかったですが。。。

同じく4-5歳の男の子を連れたお母さんがランチに来ていました。
子ども用食器などのサービスはなさそうでしたが、4-5歳くらいの子なら
十分連れてきても大丈夫って感じのお店でした。

ちなみにパパと海ちゃんは六甲山にスキーに行っていて一緒に食べれずでした。
まぁ男の人向けではない感じですが。

夜はバーになるようです。
前菜盛りあわせ、ハムの盛り合わせ、チーズの盛り合わせなど、
気になるメニューわりと手ごろなお値段でいただけるようです。
夜も機会があれば行ってみたいです!

カフェバー アル・メルカートカフェ / 摂津本山駅岡本駅



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。