SSブログ

2学期の終業式 [小学校のこと]

12月25日は2学期の終業式でした。
終業式といえば通知表。
今回持ち帰ってきた「あゆみ」には、
行動の記録の「よい」というマルが増えていました。
思いやり・協力と生命尊重・自然愛護です。
1学期から継続して勤労・奉仕と公共心・公徳心というところにもマルがついています。

気のついたところ、という記述欄には
「生活の”図書館に行こう”では、図書館の2階にある新聞コーナーについて
グループの友だちとわかりやすくまとめて、発表することができました。
図工の「お話大好き」では、子どもたちが巨大な扇風機に吹かれている様子を
生き生きと表現して描いていました。」
というコメントがありました。

学習面の「よくできる」のマルの数は減っていましたが、
友だちと仲良く元気に過ごした2学期だったんだろうなと思います。

そして、2学期は一度も学校を休まなかったということで、
元気賞という表彰状も持って帰ってきていました。

昨日から冬休みに入ったわけですが、
毎朝学校に行く時間と同じくらいに家を出て学童に行くので、
親はあまり休みに入った実感はありません。

1月6日までの冬休み、楽しく過ごしてまた3学期も元気に学校に行ってほしいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

バスケの試合スイミングの短期講習 ブログトップ
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。