SSブログ

「やさいの王様」で夕ご飯 [グルメ]

東京旅行の1日目は、朝が新幹線の中でおにぎり、昼は横浜中華街で饅頭三昧ということで
野菜不足が気になり、夕食はホテルの近くで野菜をたっぷり食べれるレストランに行きました。
その名も「やさいの王様 日比谷シャンテ店

王様というだけあって、メニューは野菜づくし。
突き出しは入り口近くにある珍しい野菜いっぱいのサラダバーからコップにいっぱい、
attachment00.jpg

20種類もあるドレッシングやオリーブオイルから3種類をお皿にとります。
attachment01.jpg

らでぃっしゅぼーやのおかげで珍しい野菜にもかなり面識があると思っていたわたしですが、
全然知らない野菜がいっぱい!
いっぱいありすぎて名前は全然覚えられませんでした。
ツルムラサキの花だけ印象的だったので覚えています。
(ネバネバの葉っぱは苦手ですが、お花はきれいで美味しかったです)
attachment02.jpg


ほかに注文したのは豆腐と湯葉とアボガドのお刺身、
attachment03.jpg

葉っぱに隠れてしまっていますが、玉ねぎだけのハンバーグ(つなぎにヤマトイモを使っている気がしましたが・・・よくわかりません)、
attachment04.jpg

玉ねぎとホタテのミルフィーユ仕立て(生玉ねぎが辛くて子どもたちは食べられず)、
attachment00.jpg

里芋のニョッキ(チーズクリームソースが美味しくて子どもたちに大好評)
attachment01.jpg

ナスとズッキーニとゴボウのグラタン(こちらもクリーミーで大好評)
attachment02.jpg

アボガドのベジドリア(焼いたアボガドも美味しい!中のお米も黒米でヘルシーでした)
attachment03.jpg

そして、5種類の産直野菜と6種類のチーズのピザ。
attachment04.jpg


野菜がたっぷり食べられて、わたしと子どもたちは大満足でしたが、
肉食のパパは物足りなかったようです。
このお店は女子会向きですね。

お店のレジ横でお野菜パンも売っていて、明日の朝ごはん用にと思い買って帰ったのですが、
翌朝食べようとしてラベルをみると、神戸のNPO法人が作ったものでした。
・・・東京まで行って、神戸の野菜パンに会うとは・・・世の中狭いです。
(もちろん美味しかったですよ!)

やさいの王様 日比谷シャンテ店ダイニングバー / 日比谷駅有楽町駅銀座駅



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

足湯とみかん風呂土踏まず ブログトップ
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。