SSブログ

オムロンの超音波式吸入器 [小児喘息]

週末、風邪気味だった海ちゃんの咳が激しくなってきて、
月曜日には、あーちゃんにもうつってしまいました。

海ちゃんは今週末音楽会をひかえているので、
念のためと思い月曜に小児科を受診し、
二人とも咳止めをもらってきていたのですが。。。

深夜あーちゃんの咳で何度も起こされました。
軽い喘息発作を起こしているようです。
ベネトリン吸入をして、吸入が終わる頃に咳も落ち着いて寝る・・・
また数時間して咳が酷くなり、また吸入して・・・というのを3回くらい繰り返していました。
海ちゃんが1歳のときに、喘息だと言われ、 毎日吸入しに小児科に通うのは無理だと思って買ったオムロンの超音波式吸入器。

オムロン メッシュ式 ネブライザ NE-U22

オムロン メッシュ式 ネブライザ NE-U22

  • 出版社/メーカー: オムロン
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


深夜でも軽い発作であれば家で吸入ができ、
夜間救急に走る必要がないというのはほんとに助かっています。
海ちゃんが2歳になる前から使っているということは、もう5年以上愛用していることに・・・。
そろそろこの吸入器を使うのも卒業してもらいたいのが本音ですが、
あーちゃんはまだこの秋冬はお世話になる感じです。

昨日はあーちゃんの強い要望で無理して保育園に行ったのですが、
昼過ぎに熱が38度まで上がったと連絡があり早お迎えをしました。
帰ってきてからは元気そうだったのですが、
まだ深夜から明け方にかけては咳で苦しそうで。。。

早く完全復活してほしいものです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。