SSブログ

ミシュラン3つ星レストラン「Ca Sento」でランチ [グルメ]

結婚記念日ランチに、
ミシュラン三つ星レストラン「Ca Sento」さんに行ってきました。
昨年「結婚記念日どこに行きたい?」と聞かれてここを即答したのですが、
直前では予約がとれずに断念し(非常に予約はとりにくいそうです)、
数か月前に予約をして1年越しにようやく行けたレストランです。

元町から山手にあがる住宅街の中にあり、
とても商売できそうな立地ではないのに、
予約がとれないくらいの人気ってすごいと思っていましたが、
行ってみてそのレベルの高さに納得しました。

せっかくなのでまずはシャンパンをグラスでいただきます。
DSC00546.jpg

フルーティーで香り高いシャンパン。
夜ならお代わりしていたかも。。。

アミューズは2品。
ズワイガニとパプリカを薄い生地で巻いたものと
DSC00547.jpg

チーズの上に透明なトマトジュレをかけたもの。
DSC00548.jpg

こういう見た目に美しくて、美味しくて、凝ったお料理、大好きです!
2品目は透明ですが、しっかりトマトの味がする不思議なジュレでした。

こちらはゴボウのスフレに白身魚をのせ、白菜のスープをかけたもの。
DSC00549.jpg

中のゴボウのスフレが絶品です。

お次がタパス。(この店、一応スペイン料理です)
DSC00550.jpg

いわしのマリネ、フォアグラ、イカスミの生地でアンチョビと玉ねぎを巻いたもの、
獅子唐辛子のガスパチョ、ソラマメのフラン・・・だったと思います。
なんせ種類が多くて覚えられない!
スペインでタパスいろいろ食べましたが、この繊細さはありませんでした。
さすが日本の三つ星レストランです。

一見カヌレみたいなこちらは河内鴨のモルシージャ。
DSC00555.jpg

ソーセージみたいなもので、タパスの定番チョリソーよりも、
やはり上品な感じがします。

トマトのグリッシーニとパンも秀逸でした。
DSC00556.jpg

かつてパン作りにはまっていた夫いわく、
これだけ細いグリッシーニ作ろうと思ったら、どれだけ細い生地で焼くんだ?
まぁこちらプロですから。。。。

野菜のサラダは、葉野菜の下に温野菜がたっぷり入り、
ホエーと鶏ガラスープをまぜたという温かいソースをたっぷりかけてくれます。
DSC00558.jpg

このソースがまた美味しくて、パンにもつけていただきました。

この時点でわたしはかなり満腹。。。
最後のおじやはちょっとだけにしてもらいました。
DSC00559.jpg

バレンシア地方のお料理だそうですが、
トマトベースに魚介のおだしがしっかり出ていて、スペインっぽい味でした。

満腹でもデザートは別腹です!と宣言してデザートも持ってきていただきました。
かぼちゃのアイスにモンブランクリームをかけたもの、
DSC00560.jpg

チョコとクッキーの盛り合わせとミントアイス
DSC00561.jpg

そして黒イチジクのキャラメリゼ(皮も花も食べれます)
DSC00562.jpg

・・・こんなにたくさん出てくると思いませんでした。
でもすべてとっても美味しかったです。

お腹も心も大満足のランチでした。
やっぱりそこらのレストランとは格が違う感じです。
(もちろんお値段も違いますが)
ご馳走様でした!

カセントスペイン料理 / 県庁前駅元町駅(JR)元町駅(阪神)



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。