SSブログ

スパークリング日本酒「澪」 [グルメ]

先日、同僚に「すごく美味しかったので飲んでみてください!」とすすめられた
スパークリング日本酒「澪」。
土曜日、お友達の家でのホームパーティーに持って行きました。

ブルーのおしゃれなボトルからして日本酒っぽくなくて、
オードブルなんかと並べてみてもとってもおしゃれ。
120922_1821~01.jpg

さらにスパークリングってどんなん?て感じでしたが、
開けてみると香りは完全に日本酒。
でも飲んでみると、炭酸が入っているのでチューハイみたいに飲みやすい。
でも後味はやっぱり日本酒。
・・・不思議なお酒でした。

わたしにはちょっと食事と一緒に飲むには甘すぎるように感じましたが、
食前酒としてはちょうどいいかもしれません。
アルコールも5%と低いので、どちらかというと女子向けです。
この後スパークリングワインを飲んだのですが、
悪酔いはありませんでした。
まぁ3人で1本だから、そんなに量を飲んでないからかもしれないけど。

素敵なご馳走をたくさん用意してくれていて、お腹も満足。
おしゃべりも弾んで楽しいホームパーティーでした。
120922_1826~01.jpg



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ヨシメグ

素敵な写真ありがとうございます!
パーティで飲んでいただけて、嬉しいです♪
by ヨシメグ (2012-09-24 21:17) 

Ai

ヨシメグさん、素敵なお酒のご紹介ありがとう。
話のタネに・・・と思って持っていったら予想通り盛り上がりました☆

by Ai (2012-09-25 04:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。