SSブログ

音楽会はバス木琴にチャレンジ [小学校のこと]

先週、音楽会で担当する楽器を決めるオーディション
「チャレンジタイム」がありました。

昨年オルガンだった海ちゃん。
今年はグランドピアノがやりたかったのですが、
昨年鍵盤楽器にチャレンジした人は、
鍵盤楽器以外のものにチャレンジするようにとのコメントが・・・
仕方なく、今年はバス木琴にチャレンジすることにしたそうです。

木琴は初めてなのですが、
家にあるおもちゃの木琴や、
貸出してくれた学校のポータブル木琴で練習していたら、
わりとすぐに弾けるようになっていました。

チャレンジタイムでも、バス木琴にチャレンジした子は4人くらいいたそうですが、
海ちゃんが一番上手だったと担任の先生に褒められたそうです。
そもそももらった楽譜をよめていない子もいたそうで、
海ちゃんはピアノを習っていて、自分で楽譜を読めるところが強みだったと思われます。
昨日が結果発表だったそうなのですが、
見事一人だけバス木琴に合格したそうで、嬉しそうに報告してくれました。

バス木琴ってことは、演奏のときは中央付近に立つのかな。
音楽会は11月なのでまだまだ先ですが、楽しみです。

その前に、来週末が運動会。
こちらも楽しみにしています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。