SSブログ

ぜいたくトマト復活 [家庭菜園]

この夏収穫を楽しんだプチトマトのトゥインクルはもうすっかり枯れてしまい、
トマトの季節も終わりだな~と思っていたら、
隣のぜいたくトマトが新しい茎を伸ばしていることに気づきました。
DSC00185.JPG

新しい芽が出たのかと思ったら、
どうも根っこはひとつで、枝分かれしたものみたいです。
それにしても、もうすぐ9月なのですが、
ここからまた花を咲かせて実をつけるつもりなんでしょうか。。。

そういえば一昨年もトマトは驚異的粘りをみせていたな~と思い、
ブログを読み返してみたら最後の収穫は11月半ばでした
ってことは、まだまだこの子も頑張れるのかもしれません。
さすがアンデス野菜は生命力が強い!

ゴーヤももう終わりかと思っていたら、
また可愛らしい実をたくさんつけはじめました。
DSC00186.JPG

パッションフルーツだけは、青々と茂ってきたものの、
全く実をつける気はないようで。。。
DSC00187.JPG

一度くらい収穫できるのかという淡い期待もはかない夢に終わりそうな気配。
ただ、パッションフルーツは多年草みたいなので、
うまく越冬できれば来年に期待をつなげます。
さて、どうなることやら。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。