SSブログ

お友達家族とデカパトスへ [子どもとおでかけ]

海ちゃんの足の怪我もようやく治り、
日曜日は毎年恒例のデカパトスに行ってきました。

10時開場なのに9時半にアイランドパーク駅に着いたら既に長い列。
10分前に開場してくれましたが
待ってるだけで焦げそうな晴天で、
日焼け止め塗ってたのに焼けちゃいました(>_<)

入場したらすぐにワンタッチシェードで場所取り。
現地合流しようと言ってたお友達家族と無事合流できて、
子どもたちはすぐにプールにGO!

わたしも着替えて追いかけようと思ったら、
なんと自分のラッシュガードやパレオ、着替えを入れた袋を忘れてきたことに気づきました。。。
さすがにビキニでうろうろするのは迷惑よねえ(><)
急遽売店で速乾性のTシャツを買ってきて、
それを来てお友達ママとプールに合流。

お友達がいると子どもたちは子どもたちだけで楽しそうに遊んでいます。

もう、あーちゃんも流れるプールや波のプールも怖がらなくなったので
みんなで沢山遊べました。
やっぱり子連れのおでかけは、
お友達がいるほうが、親子ともに楽しめます。
0826.jpg

何度かあれ?どこ行った?というプチ行方不明事件はありましたが(汗)

デカパトスはお昼時の売店が激混みな上に、
たいして美味しいものがあるわけでもないのが難ですが、
そこさえ目をつぶればほんと1日たっぷり楽しく過ごせます。

今回も10時〜16時までたっぷり遊んで帰りました。
子どもたちはまだまだ遊び足りない感じでしたが
電車移動の我が家としては帰宅まで歩いて帰れるくらいの
余力を残して帰ることが重要なので。。。

一緒に遊んでくれたRちゃん&Cくんママありがとう!
また一緒に遊ぼうね♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。